児童交流(5年) 東山田小との小小交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は、7時34分に暴風警報が解除されたので、ほぼ平常通りの授業となりましたが、ご家庭では7時の警報が出ているのを確かめられたすぐ後で、お忙しかったのではと思います。2年生の遠足は22日に延期です。海も綺麗で芝生でいっぱい遊べる!そんな遠足になります様に。

 そんな中、千里丘中学校ブロックのもう一つの学校、東山田小学校と交流して仲良くなろう!という意味で、5年性で例年ドッジボール交流をしています。

    IMG_2683.JPG IMG_2685.JPG

  集合して、話を聞いていたら雨...一時中断して再開。ルール説明、準備体操の後、4コートで試合が始まりました。山二小の児童と東山田小学校の児童の混合です。人数比は、2対1?

   IMG_2687.JPG IMG_2691.JPG

   IMG_2688.JPG IMG_2692.JPG

 9チームなので、試合のない1チームは名前や趣味や好きな食べ物などの自己紹介をして交流をしました。中学校に行く前に、一緒に活動して、顔を知って仲良くなっているっていいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10037

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月 6日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月 爽やかな季節です。」です。

次のブログ記事は「前期最後の児童朝会、歯科指導(2年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。