10月 爽やかな季節です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月になりました。台風18号が進路を変えて来週はじめにも西日本から東日本にかなり接近・上陸するおそれがあるので、プリントを配付しました。6日には、子どもたちが楽しみにしている2年生の須磨水族園の遠足や5年生の東山田小学校との小小交流がありますので、台風の進路に注視しています。

 9月に、土曜スクールで大正琴を教えていただいている地域の方から、「全国子供大正琴コンクール」のビデオ参加の部で奨励賞を受賞したとのお話を伺いました。調べ物室で、第3土曜日に練習しています。おめでとうございます。これからもみんなで素敵な演奏をしてくださいね。IMG_2429.JPG IMG_2430.JPG

 夏休みにできた低学年棟の下足前の階段も既に使用しています。それまで、一方通行にして、入る人と出る人の通る所は決まっていましたが、この階段は、混雑等の様子を見て、を自分たちで考えて使うようにしました。混んでいる時は、前の通路を通ったり行動できていますね。 

IMG_2503.JPG IMG_2156.JPG

 校務員さんが樹木の剪定などしてくださり夏休みには、体育館の裏手に業者にもお願いして大がかりな剪定もしました。校舎の周りがよりすっきり安全になりました。いつも綺麗にしていただきありがとうございます。放課後も安心して遊べますね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9749

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月 3日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大成功の運動会☆★ ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「 児童交流(5年) 東山田小との小小交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。