敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、久々に運動場で暑い!と感じる気温です。台風16号の進路が気になりますが...。

 土曜日、山二・南山田・東山田の地区敬老会が、本校体育館で盛大に催されました。企画運営された地域の関係者の皆さまお疲れ様でした。

地域の高齢者の皆さまには、各学年の福祉交流でお世話になったり、登下校の安全の見守りをしていただいたり、学校にたくさんのご支援をありがとうございます。 

                   IMG_2557.JPG

 子どもたちが、高齢者の方を敬い、長年生きてこられた様々な生き方や知恵を伝えていただくとともに、子どもたちとの触れ合いの中で高齢者の方々がお元気に過ごしていただけるような取組みを今後も続けていきたいと思います。 

IMG_2558.JPG   IMG_2559.JPG

 式典では、オープニングとしてミュージックフレンド(吹奏楽クラブ)の「ファンファーレ」と「名探偵コナン」、和太鼓クラブの「ずいずいっずっころばし」の演奏で花を添えました。とても素敵な演奏でしたよ♪♪また、準備を手伝ってくれた6年生のみなさん、ありがとう。

   IMG_2565.JPG   IMG_2566.JPG

 演芸では、東山田幼稚園の園児と山田中学校の吹奏楽部も参加してくれました。本校のミュージックフレンドの子どもたちが、中学生の演奏を真剣に聴いていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9674

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月22日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童朝会 」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて④ ー練習も佳境に!-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。