児童朝会 

| コメント(0) | トラックバック(0)

児童朝会がありました。朝早くから議長団はじめ学級代表や児童委員会の子どもたちが、準備や練習をしています。山二の伝統なのでしょうね。学級を担当する児童が、体育館に入ってきた子どもたちを整列させて静かに座らせます。児童会の先生方に指導・支援してもらっていますが、運営し工夫を重ねながら、仲良く楽しい学校を目指して子どもたちが自ら取り組んでいく児童会活動を大事にしたいと思います。今日は、ビオトープ委員会と保健委員会の報告がありました。

無題-2.pngIMG_2552.JPGIMG_2554.JPG

ビオトープ委員会では、「ビオトープ植物・昆虫図鑑」を作成してくれました。ビオトープにある生き物がよくわかりますね。第一理科室に展示するそうですので見てくださいね!IMG_2548.JPGIMG_2555.JPG

保健委員会では、ロールプレイを入れて、歌に合わせて楽しく「手洗いの仕方」を教えてくれました。DVDが急に使えなくなってしまったとか...急遽アカペラで歌ってくれた人たちありがとう!ライブ感いっぱいでした(^^) 指先や手首も忘れずに洗いましょうね。

 IMG_2550.JPG 議長団のみなさん、いつもご苦労様!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9745

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月18日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて③ -全体練習-」です。

次のブログ記事は「敬老会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。