中学生の職場体験学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、6年生の校内水上大会の予定でしたが、またまた雨(><)残念ですが、明日の最終のプールの時間に、小学校の水泳学習のまとめをしましょう。

 さて、今日まで3日間、千里丘中学校の2年生5名が職場体験学習で来ていました。給食や掃除、学習の支援、そして、放課後は作業や教室・運動場の整備なども支援してくれました。休み時間も一緒に遊んでもらえて子どもたちも喜んでいました。小学校の頃を思い出して、教師や子どもたちに関わる仕事がしたいなぁ~と思ってくれたかもしれませんね。仕事をすると言うことを通して、職業観や勤労、そしてこれからの生き方について考える機会となったと思います。この体験で学んだこと、得たことを生かして、それぞれの夢に向かって頑張ってくださいね!

IMG_2407.JPG IMG_2408.JPG IMG_2411.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9455

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月 4日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国語活動(5・6年)」です。

次のブログ記事は「大阪880万人訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。