大阪880万人訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝10時前から雷が鳴り出したので、水泳学習を途中で止め20分休みも校舎内で過ごしました。最近の天気は...変わりやすい秋の空ですね。今日で水泳学習は終わる予定でしたが、まとめができなかった学年もあり、月曜日まで延長しました。

 さて、今日は「大阪880万人訓練」の日でしたので、11時3分に大阪府沿岸全域に大津波警報が発令されたという訓練通報の後、全校放送で今日の訓練のことを話しました。クラスで話を聴いて訓練に参加しました。日頃からすぐ行動できるように考えておくことが大切ですね。

 無題.png IMG_2427.JPG                           

(大阪府の公式ポスター)  理科の授業中...さっと机の下に入り素早く行動できていましたね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9513

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月 5日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学生の職場体験学習」です。

次のブログ記事は「6年生水泳ラスト...プール最終日 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。