6年生水泳ラスト...プール最終日 

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋の風の吹く爽やかな青空のもと、5つの学年が最終の水泳学習をしました。運動会の練習の後の暑い中でのプールはとても気持ち良かったようです。6時間目は水上大会が延期になって1週間。待ってました!6年生の校内水上大会がやっとできました。

IMG_2432.JPG IMG_2435.JPG

IMG_2434.JPG IMG_2438.JPG

司会の進行のもと、私の挨拶、選手宣誓、クロール、平泳ぎ、そして、水上大会でするはずだった「チャレンジタイム」では、バタフライや背泳ぎで挑戦していました。

IMG_2452.JPG IMG_2457.JPG

最後にコースロープをみんなで片付けて写真を撮り、ちょっとだけ自由時間をして、6年間お世話になったプールに別れを告げました。夏休み明けに逞しくなったなぁと感じる6年生。みんな、いい顔で泳いでましたよ☆

さて、錦織圭選手が全米オープンで、日本人初の決勝進出を決めましたね。素晴らしい!日本時間で明日の早朝に決勝戦、のようです。今日の太陽の広場は、いつものサッカーやソフト野球や一輪車に加え、虫取り網を持ってビオトープで、そして夏休み前から少し始めていたテニスをして元気に遊んでいました。しばらくは、テニスもブームになるかもしれませんね。

IMG_2442.JPG IMG_2440.JPG

          早く6時間目の体育が終わらないかなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9552

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月 8日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪880万人訓練」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて ① -係の打ち合わせ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。