暑い日が続いています

| コメント(0) | トラックバック(0)

暦の上では立秋ですが、今日も最高気温34度と猛暑日近くまで上がりそうです。台風の影響も心配されますが、前半のプール指導も無事に終わりました。今、低学年下足室前の階段と正門の側溝の工事をしていますので、12日までは裏門からの出入りをお願いします。

みなさん、どんな夏休みを過ごしていますか?時間があるのでたくさん本も読める時...夏休み前に紹介した本も参考になりますね。太陽の広場も1週間実施していただきました。8月は18日~後半の1週間実施してくださいます。暑い中、本当にありがとうございます。

23日は『山二夏祭り』があります。そして、公民館では、7月31日に、「親子竹工作教室」が、8月4日には竹を割って作ってくださり「夏休み子ども料理-流しそうめんー」と子ども映画が開催されました。17日、21日にも子ども達のイベントを開催してくださいます。地域の皆様、公民館のみなさま、お世話になります。ありがとうございます!

2学期までブログは一時お休させていただきます。元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 

IMG_2126.JPG 図書館より(掲示板;本の紹介)

IMG_2288.JPG IMG_2289.JPG

 室内では、UNOやビーズ、レゴ、そして宿題!  フレンドさん(スタッフさん)苦労様です。

IMG_2290.JPG IMG_2298.JPG(公民館にて)

7/31  SELFさんの竹工作教室...たくさんの材料といろいろな図案を準備してくださいました。

   

 ドラえもん、綺麗なお花もできました。そして、スイカ...アイデアいっぱいに取り組んでいました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9195

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月 7日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習  7/23~24 」です。

次のブログ記事は「夏祭り...そして2学期のスタートです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。