今日は、1学期の終業式 

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、体育館で終業式を行いました。はじめに校歌を歌い、1年生~6年生の各学年の前に立って頑張ったこと「あゆみ」の言葉を伝えて私からも感想を話しました。その後、食育キャッチフレーズの優秀賞と入賞4名の表彰を行いました。食育で学んだことや、給食や家庭での食卓が目に浮かぶような...キャッチフレーズでした。

IMG_2239.JPG 綺麗な声で歌っていますね♪

 IMG_2240.JPGIMG_2242.JPG

「 なつやすみ」の5文字を使って夏休みのお話がありました。その後、夏休みのプールを頑張ろう!というお話、最後は落とし物の展示です。名前が書かれていると、すぐに戻ってきますよ。

教室では、先生からのお話を聞きながら「あゆみ」を渡してもらっていました。

IMG_2246.JPGIMG_2247.JPG

もらった「あゆみ」をじっと見ている子...  早くもらいたいなあと待っている子...

1年生の教室の床の張り替えをするので、5年生が机出しのお手伝いをしてくれました。ありがとう!6年生は、臨海に向けて最後の調整です。「え~んやこら!」のかけ声がプールから聞こえてきました。

IMG_2250.JPG IMG_2251.JPG

元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね。保護者地域の皆様には、1学期大変お世話になりありがとうございました。夏休みもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8931

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月18日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校の風景から 」です。

次のブログ記事は「臨海学習  7/23~24 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。