学校の風景から 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日は1学期の終業式です。早かったような気もしますが、この4ヶ月の学習を含めた学校生活を振り返って、明日は「みんな助け合いながら力一杯がんばって、楽しかった!」と思えるような終業式にしたいと思います。

 校長室の下で声がするので行ってみると、6年生が金だらいでTシャツやハンカチや体操服を洗っています。洗濯板は使わないのかなぁ~。私の小さい頃の洗濯の脱水は、ローラーで挟んで絞るので洗濯物がぺちゃんこになって出てきます。それが楽しくって!よく手伝っていました。

pic_l_14washar_2[1].jpg 金沢くらしの博物館HP 学校の先生へ「昔のくらし」より

IMG_2229.JPG IMG_2235.JPG

洗濯の実習。 手でゴシゴシ...      こちらは洗濯機?!くるくる回していました(^^;)

 

低学年棟の前の学年園です。野菜も実って、学級だより等で収穫の様子も楽しく読ませてもらいました。

IMG_2231.JPGIMG_2232.JPGIMG_2233.JPG

IMG_2227.JPG これはちょっと残念!

体育委員会が中心になって、みんながボールやフープなどいろいろな物を使って遊べるようにしてくれています。いつも綺麗に片付けて教室に戻っていて感心しています。でも、今日は一つ残ったボールが寂しそうでしたよ。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8893

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月17日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着衣水泳」です。

次のブログ記事は「今日は、1学期の終業式 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。