着衣水泳

| コメント(0) | トラックバック(0)

 水泳学習もお天気の良い日が続いているので順調に入っています。「にんじゃしゅぎょう」で顔をつけられるようになったり、けのびが長くできるようになったり、バタ足が力強くなったり、クロールや平泳ぎの形がつかめてきたり...子どもたちの力はすばらしい!夏休みのプールに来て練習すると、2学期の参観の頃には、グンとうまくなります。ご家庭でも、「学校のプールに行っておいで」と子どもたちのがんばる気持ちを応援してあげてくださいね。

 さて、夏休みに入る前に、本校では全学年で、水辺の危険から身を守るためにできることをプールで安全に体験することをねらいとして低学年、中学年、高学年に応じた内容で「着衣水泳」をしています。ゆっくり浮くことで呼吸を確保する、水に逆らわず泳いだり浮いたりするなど...ペットボトルを抱えたり、枕のようにしたり試していました。

 IMG_2220.JPG IMG_2222.JPG

  服とソックス、シューズをはいて泳いでみました...「泳ぎにくかった人?」

 

 

IMG_2224.JPG IMG_2228.JPG

ペットボトルをラッコのように抱いたり、首の下に入れたり...上手に浮いていますね!

     (大プールの4年生)                 (小プールの2年生)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8877

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月16日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登下校の安全の見守り...有難うございます! 」です。

次のブログ記事は「学校の風景から 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。