登下校の安全の見守り...有難うございます! 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 毎日子どもたちの登下校時に地域の方が見守ってくださっています。ピンクの帽子は高齢者クラブの見守り隊の方です。そして、防犯委員会では、校区内を火曜日木曜日に「青パト」を巡回させていただいています。今朝は女性の方2名で回っておられました。暑い中、お忙しい中、本当に有難うございます。みなさんも「おはようございます!」「ありがとうございます!」と感謝の気持ちであいさつしましょうね。

IMG_2198.JPG IMG_2204.JPG

IMG_2209.JPGIMG_2210-1.jpg

車の上には青いランプ、横には『山二支部青パト隊』と書かれていますよ。 

 

そして、今朝は大阪府警察本部「子どもの安全見守り隊」から3名の方が来られて、正門と裏門で、登校の様子を見ておられました。見ておられて、防犯ブザーはすぐ使えるように、手の届くランドセルのベルトの前のところにつり下げておくように(ランドセルの中に入れたりしないで)とおっしゃっていました。

IMG_2199.JPG無題.pngIMG_2202.JPG

夜間の警備員さん、正門の警備員さんもいつも立哨して挨拶をしてくださっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8862

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月15日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習 水泳班・生活班の顔合わせ(6年)」です。

次のブログ記事は「着衣水泳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。