臨海学習 水泳班・生活班の顔合わせ(6年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の台風は温帯低気圧になり、学校も平常の授業ができました。

今日は、6年生の臨海学習の顔合わせです。まず、児童からのあいさつ、次に臨海の意義について再確認の話、そして、水泳班や担当の先生の紹介、最後に宿舎に分かれて先生の話を聞き、役割毎に集まりました。

aisatu.png IMG_2175.JPG 

IMG_2177.JPG IMG_2180.JPG 

IMG_2185.JPG 聴く姿勢もすばらしい!気持ちが伝わります

臨海学習は、1年~6年の系統だった水泳学習の集大成の行事です。海でしかできない、海だからこそできる体験学習です。命を守ることを第一に、達成感と仲間とのつながりをうんと深められる活動にしたいと思います。

みんなで声掛け合って頑張る姿!泳ぎ切って自信に満ちたあの笑顔!楽しみにしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8831

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月11日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童集会 とPTA文化部講座」です。

次のブログ記事は「登下校の安全の見守り...有難うございます! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。