今日は七夕です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月発生の台風では最大級の台風8号が北上しています。10日は警報が発令されることが予想されます。保護者の皆様には、プリントやメール配信で前日までに対応についてお知らせしようと思っています。

 さて、今日は七夕です。1年生の教室前には笹飾りが☆(^^)☆短冊には、「さっかーのせんしゅになれますように」「ようちえんのせんせいになれますように」と言うものから「字がきれいになりますように」「きゅうしょくをのこさずにたべれますように」 中には、「みんながしあわせになれますように」と書いてくれている子もいました。願い事が叶いますように...。

IMG_2149.JPG IMG_2147.JPG IMG_2148.JPG

1組                2組               3組

 今日の給食に「たなばたにゅうめん」と言うメニューがありましたね。何かなあ~と見ると、星形のかまぼこが入っていました。しまった!写真を撮り忘れました(><)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8759

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月 7日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海に向かって (6年)」です。

次のブログ記事は「食育(5年・6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。