臨海に向かって (6年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生の掲示板に、次のようなメッセージや予定が書かれています。受け身でなく、主体的に取り組むことは大切ですね。同じ1泊2日の臨海学習ならば、より充実した行事にしていきましょう。臨海を終えると6年生は本当に逞しくなります。

IMG_2128.JPG IMG_2093.JPG

今日は、片山市民プールでの練習でした。50メートルの広いプールで深さや距離感をつかみながら班を意識して泳ぎます。より海に近い形で練習できます。不安そうだったみんなも、自分たちで声を出し合い、隊列や号令、浮き身と練習していました。いよいよ来週は班編成をして、全校の先生方が皆さんの水泳指導、生活班に関わってくださいます。 

IMG_2136.JPG  IMG_2137.JPG

水慣れ、立ち泳ぎの練習      今日の練習のねらいや注意を聞きます

IMG_2140.JPG IMG_2141.JPG IMG_2144.JPG

ブイを回る練習    浮き身(海では簡単にできるんだけど...)  隊列を整えて泳ぎます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8708

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月 4日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽の広場 」です。

次のブログ記事は「今日は七夕です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。