6/10  5年生 田植え体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨に入り天気が心配されましたが、暑すぎる晴れ間が覗く中、五月が丘の田んぼを学童農園にしてくださっている地主さんの田んぼをお借りして、農家の方はじめ農業委員会の方々の丁寧な指導のもと田植えをしました。4校の看板があり、みんなでまずは挨拶。入ったとたんに足を取られて転びそうに!  

 

IMG_1869.JPGIMG_1871.JPG IMG_1874.JPG

 

IMG_1876.JPG IMG_1878.JPG

やっていることを見て待ちます  4人~5人に一人ついてくださいました

 

IMG_1879.JPG gouseu.png 

列で後ろに下がりながら...  上西先生「腰が~」 瓢野先生採集中?!

 

最後にお礼と感想を言いました。稲刈りまで大変な仕事は農家さんにしていただきます。稲の育つ途中の様子をまた観察できるといいですね。

 

IMG_1889.JPG お世話になった皆様、ありがとうございました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8375

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月11日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 給食交流会 そして、もうすぐ山二祭り☆」です。

次のブログ記事は「6/12 児童会タイム ~大なわ交流~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。