クラブ活動スタート

 校長 小林です。

 今年度、前期のクラブ活動がスタートしました。クラブ活動には2種類あって1つは教育課程に位置付けられた授業時間として取り扱うクラブ活動、もう1つは教育課程外の任意参加である課外クラブです。どちらも学校で教員が指導しているので同じように思われているかもしれませんが、実際には大きく違います。この日スタートしたのは前者のクラブ活動です。対象は5年生・6年生です。どんなクラブがあるかというと、手芸、お絵かき、音楽、スポーツ(外)、スポーツ(中)、読書・文芸、切り絵、パソコン、囲碁・将棋・オセロ、日本文化、バレーボール、工作、書道、料理という14のクラブがあります。

 この日は顔合わせの後、早速活動に入りました。学年もクラスも違う児童が集って個性の伸長をめざすということがとても良い学びになります。毎回のクラブ活動、楽しみですね。

DSCN3131.jpg

DSCN3140.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年5月22日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校たんけん1年生・2年生」です。

次のブログ記事は「5月17日 児童朝会 前期委員長挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。