4月6日 入学式前日準備

 校長 小林です。

 4月6日、入学式の前日準備をおこないました。この入学式準備には新6年生が登校してお手伝いをしてくれました。準備は学校内の清掃、1年生教室の清掃や教科書をはじめとした配布物の準備、そして体育館のシート敷きや椅子並べです。6年生は春休み中なのですが、みんな一生懸命に準備をしてくれていました。そのおかげで短時間のうちに準備が終わることができました。旧年度の6年生卒業式に際しても式場づくりや清掃を一生懸命にやってくれました。本当に頼れる6年生です。

 そして準備万端整った会場で新2年生が入学式で行うパフォーマンスの練習をしました。春休みが挟まっていたのに、みんなよく声が出てセリフもばっちりと言えていました。入学式では1年生を楽しませてくれることでしょう。

 あいにくの雨模様との予報がありますが、明るい入学式にしたいと思います。1年生のみなさん、素敵なステージは整いました。あとはみなさんをお迎えするだけです。明日元気にお会いしましょう。

入学式準備01.png

入学式準備04png.png

入学式準備02.png

入学式準備03png.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年4月 6日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月3日 新年度スタート」です。

次のブログ記事は「4月7日 第9回 入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。