4月3日 新年度スタート

 校長 小林です。

 今年度も校長を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 このところ、急激に気温が上がり、急ぎ足で春がやってきた感があります。桜の花も満開を過ぎ、入学式を飾るために1年生が育てってくれたチュ-リップも満開を過ぎてそろそろ散り始めてます。もったいないので写真に収めました。

 さて、4月というのは学校の1年の暦でいうとお正月。年度スタートの今日は「元旦」にあたります。「1年の計は元旦にあり」ということで、この日は各種会議を開いていろいろな計画や方針などを決めました。

 教職員にも異動があり、今日は新たに9名の職員を迎えました。児童数も増え、全校児童948名とますます大きくなる学校ですが、新たに迎えた教職員を含めた教職員60名と委託・派遣職員29名の計89名で教育活動の推進にあたりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

sakura.png

sakura02.png

チューリップ.png

sintenninn.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年4月 3日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月24日 令和4年度(2022年度)修了式 1年間ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「4月6日 入学式前日準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。