3月1日(水) 見守り下校

 校長 小林です。

 近隣市で重大事案が生起しました。教育員会からの特別な対応の指示等はありませんでしたが、近隣市ということもあり、全校一斉下校とし(本校はもともと全学年4時間授業の予定でした。)教職員は児童の下校経路上に立って見守り下校をしました。事案の概要です。安まちメールから引用しました。

 「2月28日午後9時30分頃、摂津市東一津屋11番付近において、男性が知人の男に刃物様で右腰付近を刺される事案が発生しました。犯人は、身長170センチから180センチくらい、やせ型、黒色帽子、グレー色ジャンパー着用の男1名で、現場よりいずれかに逃走しており、刃物様を所持していることが予想されます。 不要な外出は控えるとともに、確実に自宅の施錠をお願いします。 大阪府警本部」

 各ご家庭ではお気を付けいただきますようお願いいたします。

DSCN5317.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年3月 1日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月28日(火) 麻婆リタン」です。

次のブログ記事は「3月1日(水) 春はそこまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。