校長 小林です。
11月21日、4年生が校内研究授業おこないました。今年度の研究教科は国語ですので国語の教材から「ごんぎつね」を教材として授業を行いました。ごんぎつねはずっと昔から親しまれてきた新見南吉の名作です。子どもの頃に読まれた保護者の方もたくさんいらっしゃるかと思います。最後に兵十に撃たれてしまう「ごん」。果たしてごんは幸せだったのか、そうではなかったのかを論点に話し合う授業でした。授業後の協議会では教職員での協議やをしたり講師先生からお話を聞いたりして学習を深めました。



校長 小林です。
11月21日、4年生が校内研究授業おこないました。今年度の研究教科は国語ですので国語の教材から「ごんぎつね」を教材として授業を行いました。ごんぎつねはずっと昔から親しまれてきた新見南吉の名作です。子どもの頃に読まれた保護者の方もたくさんいらっしゃるかと思います。最後に兵十に撃たれてしまう「ごん」。果たしてごんは幸せだったのか、そうではなかったのかを論点に話し合う授業でした。授業後の協議会では教職員での協議やをしたり講師先生からお話を聞いたりして学習を深めました。



このページは、ウェブ管理者が2022年11月24日 08:31に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「11月18日 校内音楽会(保護者向け)おこなう」です。
次のブログ記事は「11月22日 霧の朝」です。