ベルマークの分別用ポケット

 校長 小林です。

 本校ではPTAのみなさまにお願いしてベルマークの収集活動をしています。ベルマーク活動とは「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という保護者の願いから、1960年に始まりました。保護者のみなさまも子どもの頃にきっと集めた経験がおありなのではないでしょうか。備品や消耗品の購入については市からの予算措置がありますが、限りのあるものですので購入したいものは何でも買えるというわけではありません。そんな時にありがたいのが「ベルマーク」です。ただ、購入申請を行うときに製品別・点数別にベルマークをそろえておかなくてはいけないので、それがなかなか大変な作業です。それをPTAのみなさんにお願いしていますが、このたび、ウォールポケットを利用した分別袋を用意してくださいました。これで分別するのが格段に楽になります。どんどんベルマークを入れてもらえたらうれしいですね。PTAのみなさま、ありがとうございました。

DSCN3092.jpg

DSCN3093.jpg

DSCN3094.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年11月16日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月10日 音楽会体育館練習」です。

次のブログ記事は「11月16日 後期委員会 委員長あいさつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。