11月8日 4年生 連合音楽会参加

 校長 小林です。

 11月8日、4年生の1クラスが吹田市連合音楽会に参加しました。この連合音楽会というのは小学校36校から代表クラスが集まり、平素の音楽学習の成果を発表し合うというものです。参加学年はどこの学校は何年生ということが決まっており、本校からは4年生が参加し発表しました。連合音楽会は3日に渡って開催され、本校の参加はその2日目でした。場所はメイシアターの大ホールで、めったにこの大きなホールの舞台に立てるチャンスはありませんのでとても良い経験ができたと思います。発表したのは合唱「あした笑顔になあれ」と合奏「カントリーロード」でした。ステージに上がった子どもたちは二部に分かれるきれいな歌声で合唱し、柔らかい音でリコーダーの演奏をしました。他の学校の演奏も素晴らしくそれを聞くだけでも良い勉強になったと思います。

IMG_1962.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年11月14日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月7日 不審者避難訓練」です。

次のブログ記事は「11月10日 音楽会体育館練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。