9月28日 運動会全体練習

 校長 小林です。

 9月28日に運動会の全体練習をおこないました。全体練習とは全校児童が集まる場面の練習をおこなうことで、具体的には開会式と閉会式になります。まずは児童座席を想定した場所に座るところから始めました。当日は広い中学校の運動場なのでもう少し余裕があると思いますが、クラスごとに座るだけでも一杯いっぱいです。そこから指揮台前に進み出て整列し開会式を行います。開会宣言、校長の話に続いて「児童代表の言葉」がありました。画用紙に運動会の絵を描いて掲げたりしてみんなのやる気を高めてくれる言葉でした。その後、先日の児童朝礼でも練習した準備運動をみんなで行い、開会式の練習は終了しました。その後、一度座席に戻り今度は閉会式の練習を行ってこの日の全体練習が終わりました。全体連練習はこの1回だけとなります。次は運動会本番になります。

DSCN2285.jpg

DSCN2283.jpg

DSCN2281.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月 3日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月27日 ピタパン」です。

次のブログ記事は「9月28日 運動会委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。