5年生 林間学習③

 校長 小林です。

 夕食の後はお待ちかねのキャンプファイヤーです。あたりはだんだん暗くなるころでゲームやお笑い、そして昨年運動会の時に踊ったダンスをみんなで踊るなど、多い盛り上がりました。進行をしてくれたのはこの日のためにがんばってくれた実行委員会のメンバーです。そしてキャンプファイヤーの点火といえば「火の神様」がでてくるものですが、なんと火の神様は教頭先生でした。「神様ぽい装束」に身を包んでみんなびっくりでした。

 キャンプファイヤーを楽しんだ後は星の観察をしました。やはり大阪よりは空が澄んでいて星空がとてもよく見えます。中でも北斗七星がくっきりと見えました。また、吹田でもホタルは見ることができますが、ここは自然が豊かで多く観察できます。中には生まれて初めてホタルをみたという子もいて貴重な経験ができました。そして部屋に帰り入浴、健康チェックを済ませてこの日のプログラムを終了しました。〔つづく〕

20220602_103010312_iOS.jpg

20220602_105418542_iOS.jpg

IMG_1544.jpg 火の神様 降臨!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年6月13日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 林間学習②」です。

次のブログ記事は「5年生 林間学習④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。