4月27日 今年度初クラブ活動

 校長 小林です。

4月27日、今年度初となる4・5・6年生のクラブ活動を行いました。このクラブ活動は希望者のみではなく、授業の一環で4・5・6年生の全員が参加するものです。今年は、手芸、お絵かき、音楽、スポーツ()、スポーツ()、読書・文芸、切り絵、パソコン、囲碁・将棋・オセロ、日本文化、バレーボール、工作、書道の13のクラブに分かれて参加しました。クラブ活動は水曜日の6時間目に行いますが、毎週は実施できないので、その分1回当たりの時間を60分にして(通常授業は45分)行っています。6年生以外は必ずしも希望のクラブに入れるわけではありませんが、この日見て回った限りではみんな楽しそうに取り組んでいました。趣味や特技、興味・関心を伸ばすことと異学年での交流が大きな目的です。楽しくクラブ活動に取り組んでくださいね。

工作.jpg 工作クラブ

外スポーツ.jpg スポーツ(外)クラブ

音楽.jpg 音楽クラブ

パソコン.jpg パソコンクラブ

お絵かき.jpg お絵かきクラブ

バレーボール.jpg バレーボールクラブ

読書・文芸.jpg 読書・文芸クラブ

中スポーツ.jpg スポーツ(中)クラブ

切り絵.jpg 切り絵クラブ

書道.jpg 書道クラブ

手芸.jpg 手芸クラブ

日本文化.jpg 日本文化クラブ

囲碁将棋オセロ.jpg 囲碁・将棋・オセロクラブ

囲碁・将棋・オセロクラブでは初心者でも囲碁のルールを覚えやすいようにとCACOMO(カコモ) という囲碁をモチーフにしたボードゲームを寄贈していただき、この日早速対戦してみました。ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 6日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月27日 児童朝会 委員長挨拶」です。

次のブログ記事は「4月27日 校内研修(英語・情報)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。