3月7日 卒業式初練習

 校長 小林です。

 3月7日、5年生が作ってくれた会場(体育館)を使って卒業式の初練習を行いました。冷蔵庫のように冷える体育館でしたが、6年生の児童たちは最後まで緊張感をもって取り組んでいました。卒業式に向かう心構えを私からお話し、その後は卒業証書授与の練習を行いました。本校では証書の授与を受ける前に自分の夢を英語で短くスピーチし、そのあとに演台前に立って卒業証書を受け取ります。「受け取る」と一言で言っても礼の仕方や歩くコース、一歩出る・下がるなどその手順が決まっています。一度やってみないことにはイメージがわかないと思いますが、この日やってみてそのやり方がみんな理解できたようでした。その後は合唱の呼び掛けや合唱の練習も行い、歌はきれいな声が出ていました。この日よりほぼ毎日練習を続けています。来週の今日は卒業式の本番を迎えています。小学校生活最後の1週間。充実した日々でありますように。

DSCN0154.jpg

DSCN0160.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月11日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月7日 体育館シート敷き・イス並べ(5年生)」です。

次のブログ記事は「3月8日 6年生お楽しみ給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。