校内図工展①

 校長 小林です。

 授業参観に合わせて校内図工展を開催しました。いつもの年なら体育館に全児童の作品を並べるのですが、観覧者の密を避けるために学年ごとに教室等を割り当てて開催しました。どれも普段の図工の学習で制作した作品ですが、各学年の発達段階に応じて工夫されており、どれもとても素敵な作品ばかりでした。今日と明日でその様子を紹介します。

【1年生】「たべてみたいな こんなパフェ」

 ペットボトルで容器を作り、着色した紙粘土でアイスクリームやフルーツなどのトッピングを表現して中に入れました。見ているだけで食べたくなる作品ばかりでした。

DSCN0061.jpg

DSCN0107.jpg

【2年生】「ふしぎな島のなかまたち」

 段ボールやプチプチを切って貼り付けたでこぼこの絵に黒いインクをつけて版画にしました。子どもならではの発想や段ボールのでこぼこ感がいい味を出しています。

DSCN0103.jpg

DSCN0117.jpg

【3年生】「びっくり! 見たことのないお面」

 ボール紙で作った骨組みに新聞紙や和紙を貼り付け絵の具で着色しました。怖い顔やおもしろい顔、不思議な顔など個性豊かな作品が揃いました。

DSCN0088.jpg

DSCN0089.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月 7日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月3日 ひな祭りの日の給食」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。