2月1日 揚げパン

 校長 小林です。

 2月1日の給食は揚げパンがでました。毎学期この話題を取り上げていますが、それほど子どもたちの人気メニューであるということです。  学級閉鎖のクラスのみんなは食べることができず残念でした。揚げパンはこれからも出ると思いますのでぜひ次の機会を楽しみにしていてください。

 今回は今年度最後の登場ということで特に6年生にとっては「ラスト揚げパン」でした。「揚げパン」はいつでも食べられるかもしれませんが「給食で出る揚げパン」がたまらなくおいしく感じるものです。6年生の教室を廊下からのぞくとみんなおいしそうにいただいていました。

DSCN9857.jpg

あげパン、牛乳、五目米粉めん、カレーんこん

DSCN9860.jpg

「カレーんこん」とはカレー味のレンコンでした。

DSCN9859.jpg この日のメイン「あげパン」

DSCN9867.jpg 味わっていただきました

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月 4日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月1日 個人情報取り扱い研修」です。

次のブログ記事は「2月3日 節分の日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。