10月2日 修学旅行下見

 校長 小林です。

 10月2日 修学旅行の下見を行いました。本当でしたらもう少し早い時期に行うのですが、予定してい下見の日が緊急事態宣言期間に入ってしまったため、立ち寄り先がほとんど閉鎖・休業になったので時期をずらしました。下見には6年生の担任と支援学級の担任、そして私も同行しました。緊急事態宣言が明けてすぐでしたので、宮島も広島もそれほど人手は多くありませんでした。

 下見では宿泊先のホテルや各施設の内容や感染予防策の確認、児童の集合・待機場所やトイレの確認などを精力的に行いました、どこも感染予防策が徹底されていて、安心して立ち寄れそうです。

「第6波が必ず来る」というような話も聞こえてきますが、実施予定日には感染者数等が少なく、落ち着いた状況であることを祈っています。

IMG_1823.jpg

今回のホテルは洋室です

IMG_1827.jpg

お風呂は部屋風呂を使う予定です

IMG_1869.jpg

宮島の商店街 買い物が楽しみですね

IMG_1873.jpg

宮島の大鳥居は残念ながら修復用の囲いがつけられていました

IMG_1887.jpg

宮島での昼食をいただくお好み焼き屋さん

IMG_1892.jpg

宮島水族館です

IMG_1897.jpg

宮島の医院です島内で具合が悪くなった時はここを受診します。

IMG_1903.jpg

原爆資料館展示の「禎子さんの折り鶴」。訪れたら必ず見てくださいね。

IMG_1906.jpg

平和公園は静かな佇まいでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67486

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 4日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲の防鳥ネット」です。

次のブログ記事は「10月4日 リコーダー演奏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。