ムーンショット事業 JAXAホームページに掲載

 本日は残念ながら運動会が延期となりましたので、オンライン授業を行います。今までは対面型授業と併用でしたが、今回初めてオンラインのみとなります。不具合が起きることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


 

 校長 小林です。

 6年生がムーンショット事業に取り組んでいることはこのブログでも何度か取り上げましたが、このたびプロジェクトリーダーの指揮者 西本智実先生の事務所から、この度のプロジェクトの活動成果が、国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)のホームページに「宇宙を活用した教育実践例」として掲載されたとの連絡をいただきました。スペースも限られているので本校の取り組みが詳細に記されているわけではありませんが、参加校として紹介されています。下記にリンクをはりますので、よろしければご覧ください。

JAXA紹介ページ

詳細ページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67642

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 9日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月4日 お面づくり 3年生」です。

次のブログ記事は「10月6日 折り鶴の練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。