校長先生の掲示板

 校長 小林です

 校長室の前あたりに掲示板があります。掲示してあったものを整理してスペースを作り「校長先生の掲示板」と勝手に命名させてもらいました。子どもたちに伝えたいメッセージなどをここに貼っていこうと考えています。現在は「友だちといっしょに学びを深め、広げましょう!」とタイトルを掲示し、学びを深める「学び合い」の3つの約束について掲示しています。3つの約束とは

1. 自分で考えてもわからないときは「教えて」といいましょう。

2.「教えて」といわれるまでは教えません。

3.「教えて」といわれたら相手がわかるまで教えましょう

です。この学び合いについてはこのブログでも時々触れていこうと思っています。ちょっと目立たない場所にあるのですが、子どもたちの目に留まってくれたらと思います。

DSCN7376.jpg

DSCN7378.jpg


 

 来週から登校選択期間が始まります。通常に近い授業が開始され、学校にも活気が戻ってくることと思います。しかしながら感染状況が好転しているわけではありませんので、さまざまな不安もあるかと思います。個々に合った無理のない学校生活が送れますよう、ご相談されたいことがあれば各担任までお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67049

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月10日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みの工作」です。

次のブログ記事は「9月10日 校長先生の掲示板(つづき)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。