6月30日 アサガオと野菜

 校長 小林です。

 梅雨になり雨がよく降るので植物の成長が著しいです。1年生が育てているアサガオはつるが出たことを先日お知らせしましたが、この日見てみるといくつかの鉢に花が咲いていました。いろんな色の花が咲いていてとてもきれいでした。まだ咲いていない人も、これからどんどん咲くことでしょう。そして花が咲いた後は種ができます。来年また植える楽しみができますね。

 また、2年生が育てている野菜はナスやオクラの実ができていました。キュウリはつるが伸びて花が咲いているのでもう間もなく実をつけると思います。できた実は収穫して持ち帰ると思いますが、おいしくいただいてもらえたらと思います。どちらもすくすく成長しているのは水やりなどを欠かさなかったからですね。おうちに持ち帰った後も愛情かけてお世話してもらえたらと思います。

DSCN6935.jpg

DSCN6936.jpg

DSCN6937.jpg

いろいろな色、模様の花が咲きました。

DSCN6938.jpg ナスができています

DSCN6941.jpg りっぱなオクラです

DSCN6945.jpg きゅうりももうすぐですね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66141

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 5日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月30日 研究授業 2年生」です。

次のブログ記事は「7月1日 エアコン・WBGT計稼働開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。