6月11日 ミニ学習会

 校長 小林です。

 6月11日、ミニ学習会を開きました。ミニ学習会というのは、首席、指導教諭が主催する短時間の研修のことで、対象は経験年数の浅い教員です。私の経験では「今さら聞きにくいな」とか「先輩の先生方はどんなふうにしているんだろう?」と思うことがよくありました。昔の職員室は時間もゆったり流れており、余裕もあったのでこういうことも聞けたのですが、今は忙しいので研修という形で時間を設定しないとなかなかこういう疑問を解決できる場がありません。宿題の出し方や、給食や掃除などの進め方、学習の進度など日々気にかかることを出し合い、話し合いました。こういう研修はこの一回だけではなくて年間数回おこなう予定です。

DSCN6679.jpg

DSCN6684.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65615

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月16日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月11日 展覧会招待状(3年生)」です。

次のブログ記事は「6月11日 WBGT計設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。