6月10日 学校探検の下見(2年生)

 校長 小林です。

 1年生もようやく学校に慣れたようで、学校の中をスイスイと泳ぎ回っているような感じです。でもそこが何をする場所はわからないでしょうし、迷路のような学校ですから普段は入れないところや行きたくてもたどり着けないところがあることでしょう。そこで1年先輩の2年生が1年生を連れて学校の中を探検する「学校探検」を毎年行っています。現在は異学年が交流することができませんが、できるような状況になったときに慌てないように、2年生は「下見」をしています。この日は掃除が終わって水がたまったプールの下見をするというのでついて行ってみました。実は2年生も昨年プールには入っていないので初体験です。屋上にあるということで市内では珍しいこの学校のプールを興味深げに見て回っていました。

DSCN6668.jpg

DSCN6671.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65546

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月14日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月7日 食育授業 6年生」です。

次のブログ記事は「6月11日 展覧会招待状(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。