6月1日 あげパン!

 校長 小林です。

 6月1日の給食には「揚げパン」がでました。揚げパンといえば子どもたちにとっての大人気メニューです。学期に一度しか出てこないのでレアメニューでもあります。甘くてとてもおいしいのですが、難点はきな粉がまぶしてあるので食べにくいこと。上の学年の児童は器用にお箸で挟んで食べたりしますが、1年生はどうしているだろうと見に行ってみると、お箸で挟んでいる子もいれば、豪快に手でつまんで食べている子、お箸を突き刺して食べている子(お行儀はよくないですが、揚げパンの場合は仕方ないです)などいろいろでした。でも口をそろえて「おいしい!」と言っていました。揚げパン以外のメニューは五目米粉麺、切干大根のごま酢炒めでこれもまた美味でした。

DSCN6564.jpg

DSCN6566.jpg

DSCN6561.jpg

DSCN6563.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65310

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 4日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月31日 プール清掃 」です。

次のブログ記事は「6月2日 救急救命研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。