6年生 ムーンショット事業 指揮者 西本さんと

 校長 小林です。

 先日、お知らせした6年生が参加しているムーンショット事業のワークショップで指揮者の西本智実さんから電話によって直接メッセージを受けるという授業を行いました。

 西本さんからは「ドラえもんに出てきたようなことが現実になっている世の中。争いのない世界をともにみなさんと創っていきたい」というメッセージをいただきました。そして「皆さんと一緒に何か創れたら...」という言葉もいただきました。うれしいですね。今の状況では難しいかもしれませんが、西本さんと6年生が出会えるような機会が持てたらと素敵ですね。

西本智実さん...世界を舞台に活躍している指揮者。現在、「イルミナートフィルハーモニーオーケストラ」で芸術監督兼首席指揮者をつとめる。日本のクラシックシーンを代表する指揮者の一人。

DSCN6189.jpg

DSCN6185.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64502

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月22日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生入学記念写真」です。

次のブログ記事は「1年生 初めての給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。