東京大学大学院教育学研究科教授の藤村宣之先生を講師に
お迎えし、研究授業と研究会を行いました。
2年生の算数科の単元「かけざん(2)九九をつくろう」の授業を見たあと
授業内の子どもたちの様子や授業の展開について話しあいました。
本校では「協同的探究学習」をテーマに授業づくりの研究を行っています。
次回は3学期の6年生の研究授業を予定しています。
東京大学大学院教育学研究科教授の藤村宣之先生を講師に
お迎えし、研究授業と研究会を行いました。
2年生の算数科の単元「かけざん(2)九九をつくろう」の授業を見たあと
授業内の子どもたちの様子や授業の展開について話しあいました。
本校では「協同的探究学習」をテーマに授業づくりの研究を行っています。
次回は3学期の6年生の研究授業を予定しています。
このページは、ウェブ管理者が2016年11月18日 18:02に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「イルミネーション点灯!」です。
次のブログ記事は「校長先生のお気に入り給食(第38弾)」です。