4年生では八つ切り画用紙に絵の具でグラデーションをつけて、そこへ、手作りの仕切りを接着して迷路を作っています。
色の組み合わせを考えたり、迷路に穴を作ったり、どの作品も個性が光ります。
タブレットに設計図を描いていて、それを見ながら作っていました。
迷路の形もそれぞれこだわりがあって、全体的にみると鳥の形になるように作っている人もいました。
できあがったら、お互いに交換して迷路で遊ぶのでしょうね。友達と話しながら工夫を重ねていました。
4年生では八つ切り画用紙に絵の具でグラデーションをつけて、そこへ、手作りの仕切りを接着して迷路を作っています。
色の組み合わせを考えたり、迷路に穴を作ったり、どの作品も個性が光ります。
タブレットに設計図を描いていて、それを見ながら作っていました。
迷路の形もそれぞれこだわりがあって、全体的にみると鳥の形になるように作っている人もいました。
できあがったら、お互いに交換して迷路で遊ぶのでしょうね。友達と話しながら工夫を重ねていました。