5/19(火)先生たちは課題づくりにがんばっています

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜は強い雨が降りましたが、皆さんは雨にはあいませんでしたか。ここのところ、気温が上がったり、また、昨日の雨で下がったりしていますので、体調を崩しやすくなっていると思います。手洗いとうがいをきちんとして、気温にあった服装に心がけ、毎日を過ごしてほしいと思います。今日も、自習で登校している1~3年生は午前中の4時間、がんばってお勉強をしましたが、山二小の先生たちもみなさんに渡す課題づくりにがんばっていました。今回はプリントだけではなく、なんと工夫した課題づくりにも挑戦しています。それは何かって? 登校日に皆さんに伝えますので、もうしばらく待っていてくださいね。また、運動場横の花壇には、みなさんに観察してもらうため、理科の先生がこんな風に苗を植えたり、種をまいたりしています。

IMG_0384.jpg IMG_0386.jpg IMG_0385.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57766

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月19日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/18(月)登校日が決まりました!」です。

次のブログ記事は「5/20(水)明日は、1,4,6年生の登校日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。