5/18(月)登校日が決まりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週の課題配付日に続いて、今週から「登校日」が設けられることになりました。第1回目は、たったの30分間で、全員が一度に集まるわけではありませんが、それでも教室に入るのは初めてですね。先生たちもこの日を楽しみにしています。

でも、まだまだ油断は禁物です。学校に登校してくるときは、必ずマスクをして、体温を測って、健康チェックカードを持ってきてください。正門で先生が健康チェックカードを点検しますよ。マスク、検温、カードの3つのうち、どれか一つでも足りないものがあったら、そのまま体育館に入ってもらいます。ここで、体調が大丈夫か検温して、マスクをしてから教室にあがってもらいます。これは、皆さんの命と友だちや先生の命を守るためです。

先生たちは今、皆さんのために、課題づくりに頑張っています。次の課題は少し工夫したものが出てきますので、楽しみにしておいてくださいね。では、登校日まで体調を整えて、規則正しい生活を送っておいてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57682

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月18日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/18(月)1年生の先生からのメッセージ②」です。

次のブログ記事は「5/19(火)先生たちは課題づくりにがんばっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。