4/8(水)緊急事態宣言を受けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜は遅い時間まで緊急事態宣言が流れ、子どもたちもこれからどうなるのだろう、と不安に思っていることと思います。先週には、登校日を設定して週2回も皆さんに会える、と楽しみにしていましたが、残念ながら「当面の間は実施しないこと」に変わりました。

そこで、今日は朝から先生方は、この1ヶ月間の課題づくりに取り組みました。6学年の先生方が集まって、「これを入れた方がいいのではないか。」「毎日課題に取り組めるようにこんな表を付けた方が取り組みやすいのではないか。」などいろいろな意見を出し合いながら考えました。

この課題は13日(月)に保護者の方に取りに来ていただきます。先ほど、メール配信をしたりホームページに掲載したりしました。いつもは子どもたちがお家の方に担任の先生を報告しますが、今回は反対ですね。子どもたち、楽しみに待っていてください。

☆今日のすぎのこ学級の子どもたち

IMG_0176.jpg IMG_0177.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55592

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 8日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/7(火)第69回入学式」です。

次のブログ記事は「4/9(木)山二のうさぎです!よろしく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。