4/13(月)教科書や課題の受け取り、有難うございました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は朝から夕刻までずっと天候が悪く、雨が降り続いていました。そんな中でしたが、保護者の皆様に、教科書や課題の受け取りに来ていただきました。あいにくの雨の中をお越しいただき、本当に有難うございました。長年教員をやっておりますが、新学期の初日に保護者の皆様にお越しいただく、というのは初めてのことです。今後どのようになっていくのか先行きが見えませんが、まず目の前のことを確実にやっていくしかないと思っています。お家の方でもこの長期間の休みを過ごされる中、大変なことも多いかと思いますが、お子さまには普段の日と同じように、規則正しい生活リズムの中、学習と適度な運動に取り組んでほしいと思います。

今回の臨時休業中の課題についても、毎日規則正しく取り組んでもらいたいと、どの学年も学年だより等に表をつけたり、「1日何枚」と記載したりして提示しました。これをもとに是非毎日時間を決めて取り組んでみてください。

☆今日は一日雨でした。

IMG_0196.jpg

☆各階にクラス分け名簿を掲示しました。

IMG_0192.jpg

☆それを保護者の方が確認され・・・

IMG_0193.jpg

☆教室へ・・・

そして、担任と会っていただきました。

IMG_0194.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55653

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月13日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/10(金)荷物の受け取り、よろしくお願いします」です。

次のブログ記事は「4/14(火)さくらの次はつつじです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。