1/20(月)今週は給食週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日から1週間は給食週間です。山二小学校では明日の児童朝会で調理員さんにも参加してもらい、給食に関する話をします。この給食週間では、生き物の命をいただいているということや、作ってくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、残さず食べてほしいと思います。

今日の給食は、「米粉カレーライス、牛乳、はりはり漬け、ぶどうかんてん」でした。また、今日の献立表にこのマークがあるのを知っていましたか。このマークがついている日は、地産地消の取り組みの一環として、北摂で取れたお米「地場産精白米」を使っている日です。11月29日から令和2年1月までの間で合計10回使用されるそうです。品種は「ヒノヒカリ」。また、このマークがついていない日で、12月から令和2年11月まで使用する精白米は、香川県産の「ヒノヒカリ」だそうです。今週の水曜日・金曜日もこのマークがついていますよ。

IMG_2951.jpg IMG_2952.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47308

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月20日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/19(日)山二地区防災訓練」です。

次のブログ記事は「1/20(月)2年生外国語活動研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。