12/6(金)挨拶するって気持ちいい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日の全校朝会で、「子どもたちの中には黄帽を取って『おはようございます』と礼儀正しく挨拶してくれる素敵な子もいます。」と話すと、翌日から「校長先生、ほら見て。」と黄帽を取って挨拶してくれる子がいたり、深々と頭を下げて「これってどう?」と聞いてくる子が出てきたり・・・。「素晴らしいね。」とか「その挨拶、とっても気持ちいいよ。」と言ってほめています。

 すると、昨日から3年生の有志が、「児童会の人たちが来る前に、あいさつします。」と言って、裏門に立って元気よく挨拶してくれています。自主的にこんな活動ができるなんてすばらしいことですね。

IMG_2477.jpg IMG_2476.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46629

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月 6日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/5(木)千里丘中ブロック研究授業」です。

次のブログ記事は「12/6(金)1年生PTA親子行事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。