12/24(火)2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は2学期の終業式。体育館で行いました。

まず、私からは・・・

2学期の授業日数「82」を提示して、この2学期の間に子どもたちががんばったこと、そのことで感動したことなどを話し、2学期を振り返りました。その後、お金の使い方の話をしました。お金の使い道は3つあること。一つ目は、自分のために必要なものを買うこと。例えば勉強で使う文房具やノート類など。二つ目は自分の趣味や好きなこと(もの)を買うこと。そして、三つ目は、募金や寄付などをすることです。どのように使うかは、お家の人と相談して、大切なお金を意味あることに使ってほしいという話をしました。最後に今日で山二小学校を去るお友だちに対して、みんなで拍手をして送りました。

次に生活委員会の先生から「いかのおすし」についてのお話。

そして、最後は体育担当の先生から1月のなわとび週間に向けての説明と、それぞれのなわとびの跳び方を子どもたちが見本で見せてくれました。とても上手でしたね。冬休み中、カードを使ってぜひ練習してください。練習すればするほど上手になること間違いなしです。

さあ、明日から冬休み。体調や安全にはくれぐれも気を付けて、3学期の始業式、子どもたちにはまた元気な姿で登校してほしいです。お家の方々もこの2学期、学校へのご協力ご理解、本当に有難うございました。どうぞ良い年をお迎えください。

IMG_2770.jpg IMG_2773.jpg IMG_2776.jpg IMG_2777.jpg IMG_2778.jpg IMG_2781.jpg IMG_2780.jpg IMG_2779.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/46995

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年12月24日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/23(月)2学期終わりの教室風景」です。

次のブログ記事は「1/8(水)3学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。