9/5(木)新しく学校に来ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、この2学期から新しくなったものを二つ、紹介します。

まずは給食で使う「お箸」です。1学期までは木製の箸でしたが、2学期からアミハード製のお箸になりました。前のお箸と色は似ていますが、樹脂でできており衛生的にもよいと聞いています。大事に使いましょう。

二つ目は第1音楽室の「ピアノ」です。アップライトピアノからグランドピアノにかわりました!今日がグランドピアノの搬入日。一番雨が強く降っていた2時半ごろ、3階までクレーン車で上げ、4階の音楽室までは業者の方たちで持ち運んでいただきました。大雨の中、お疲れさまでした。グランドピアノでの授業の様子、また見に行きますね。

*アミハード製のお箸は木と違って光沢があります。

IMG_0007.jpg IMG_0009.jpg

*梱包されたグランドピアノがクレーン車で3階へ

IMG_0010.jpg IMG_0011.jpg IMG_0012.jpg

*どうですか。この真っ新のグランドピアノ!

IMG_0013.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44785

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月 5日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/4(水)6年生水上大会」です。

次のブログ記事は「9/6(金)運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。