9/17(火)運動会全体練習②&前期最後のクラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は先週できなかった運動会全体練習②を行いました。今日はミュージックフレンドの演奏で入場行進。その後、合同体操と閉会式の練習をしました。

そして、今日から2名の教育実習生を迎えました。4週間の間、1年1組、3年1組に入り、学校の先生なるための実習をします。頑張ってください!

また、6時間目は4~6年生前期最後のクラブでした。5回だけのクラブでしたが、どうでしたか。後期は前期と違うクラブに入ってもらいます。楽しみにしておいてください。

≪運動会全体練習② 教育実習生のあいさつ≫

4週間がんばってください。

IMG_0140.jpg IMG_0141.jpg

≪前期最後のクラブ≫

*コンピューター・・・パソコンでおしゃれな名刺を作成していました。

*工作・・・広告紙で"シュルシュル棒"を作りました。棒を縦に振るとカメレオンの舌のように一瞬で伸びる様子から、業者の方々は『カメレオン』と呼ぶそうですよ。

IMG_0150.jpg IMG_0157.jpg

*ダンス・・・1学期に覚えた振り付けをピロティで。10月にピロティで全校児童に披露してくれるそうです。

*バドミントン・・・サーブに始まり、ハイクリア、スマッシュなど随分上手に打てるようになりました。

IMG_0161.jpg IMG_0148.jpg

*ボール運動・・・今日はサッカー。暑い中でしたが、子どもたちは生き生きとボールを追いかけていました。

*室内ゲーム・・・手作りのすごろくで盛り上がっていましたね。

IMG_0155.jpg IMG_0149.jpg

*卓球・・・ピンポン球を打つ強さや角度、タイミングは、練習しているうちにわかってきましたね。担当の先生と対戦して子どもが勝つ場面も見られました。

*マンガ・・・このコナンを描いていた子は、「ぼくは将来マンガ家になる!」と言い切っていました。夢があるって良いですね。

IMG_0152.jpg IMG_0151.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45006

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月17日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/14(土)~16(月)吹田市子ども科学作品展」です。

次のブログ記事は「9/18(水)児童会タイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。