9/14(土)地区敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は山二・南山田・東山田・千里丘北の4地区合同の地区敬老会が本校体育館で行われました。長年本校の教育活動にご尽力いただきました皆さま、本日は誠におめでとうございます。今後も引き続きお力をお借りできれば、と考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。参加者の皆さま、ますますお元気で。そして、誰もが幸せに歳を重ねることができる『幸齢化社会』になりますように。

 最後になりましたが、主催者の山二地区敬老行事運営委員会の皆さま、盛大な行事に向けてのご準備また当日の運営等、本当にお疲れさまでした。また、準備にあたり会場設営に携わった6年生及び担任の先生方、また、片づけでがんばってくれた課外バスケットボールクラブの子どもたち、ありがとうございました。みんなの力で敬老会が無事に終わりました。地域の方々も感謝されていましたよ。

今日は地区の園・学校がお祝いに演奏や演技を披露してくれました。

≪本校ミュージックフレンドによるオープニング≫・・・『鉄腕アトム』を演奏してくれました。練習の成果が出ていましたよ。今年度初舞台、とても良かったです。

IMG_0120.jpg IMG_0121.jpg

≪南山田幼稚園による歌や体操≫・・・『とんぼ』『糸まき』の歌と、ディズニー体操を披露してくれました。とにかく可愛かったです。最後のメッセージがぐっときました。

IMG_0125.jpg IMG_0127.jpg

≪山田中学校による吹奏楽演奏≫・・・『ふるさと』『君の瞳に恋してる』『美空ひばりメドレー』を演奏してくれました。3年生が引退したあとの1,2年生の演奏にも関わらず、ハーモニーがきれいでした。楽器演奏だけでなく、歌ありダンスありで盛り上げてくれました。

IMG_0128.jpg IMG_0130.jpg IMG_0131.jpg

 最後は大阪府立芥川高校和太鼓部による和太鼓演奏でした。迫力あり、技あり、笑いありの素晴らしい演奏でした。年間70回ほど招待されて出張演奏に出向かれていると顧問の先生からお聞きしました。「いつでも呼んでください」とのこと。とにかく良かったです‼残念ながら写真をアップさせていただくことができなかったため、文章だけでお伝えします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44963

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年9月14日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/13(金)涼しい午前中」です。

次のブログ記事は「9/14(土)~16(月)吹田市子ども科学作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。