6/21(金)5年生非行防止教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月21日(金)3時間目に、5年生は茨木サポートセンターによる非行防止教室を受けました。これは、中学生になる前段階の小学校高学年を対象に行われているプログラムで、本校では毎年受けている授業です。この日は、主に万引きについてのお話でした。たとえ少額であっても絶対にしてはいけないということがわかりましたね。また、SNSを通した悪口の書き込みについては、消すことができない怖さがある、ということも教えていただきました。

今回の学習で教えていただいたことは以下の3点でした。

①社会のルールを守ることの大切さ

②被害者や家族の気持ちを考えることの大切さ

③非行に誘われた時に、勇気を持って断ることの大切さ

IMG_0176.jpg IMG_0172.jpg IMG_0181.jpg IMG_0177.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/43668

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年6月21日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/20(木)5年生外国語活動研究授業」です。

次のブログ記事は「6/21(金)テーマは「沖縄」...今日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。